2012年5月3日木曜日

おすすめのサスペンス・ミステリー・スリラー映画を教えてください!(カラー、洋...

おすすめのサスペンス・ミステリー・スリラー映画を教えてください!(カラー、洋画)



ホラー要素(霊とか)はないのでお願いします。

グロいのは酷くなければ大丈夫です。(ソウがギリギリ)

SAW ソウ/ユージュアル・サスペクツ/セブン/ゲーム/アイデンティティー/メメント/パッセンジャーズ/ミザリー/アルカトラズからの脱出/ナンバー23/ミスティック・リバー/ザ・インターネット/ダ・ヴィンチ・コード/天使と悪魔/96時間/理由/es エス/オーロラの彼方へ/シャーロック・ホームズ/エレファント/the wave/ボーン・アイデンティティー/シャッター・アイランド/真実の行方/リクルート/エグザム/チェンジリング/フォース・カインド/ダウト/パニック・ルーム/モーテル/クリムゾンリバー/ツーリスト/バタフライ・エフェクト/ミスト/シークレット・ウィンドウ/運命のボタン

は観ました。最後の4つは微妙でした。



推理、暗号、FBI・CIA、スパイ、精神的なもの、学校が舞台なものなどが好きです。

羊たちの沈黙は有名ですか怖そうなのでまだ観てません(^^;)







『unknown/アンノウン』(サイモン・ブランド監督、ジム・カヴィーゼル、グレッグ・ギニア出演)



『アンノウン』(リーアム・ニーソン主演)



『カオス』(ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ出演)



『ラッキーナンバー7』(ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス出演)



『ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル』(ケビン・スペイシー出演)



『交渉人』(サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー出演)



『エスター』



『ドニー・ダーコ』



『ぼくのエリ~200歳の少女』&『モールス』(←ハリウッドリメイク版)



『オープン・ユア・アイズ』&『バニラスカイ』(←ハリウッドリメイク版)



『CUBE』/『CUBE2』/『CUBE ZERO』



『8人の女たち』(フランソワ・オゾン監督)



『カンパニーマン』(ヴィンチェンゾ・ナタリ監督)



『QUBE RED キューブレッド』(CUBEとは全く関係ありません)



『依頼人』(スーザン・サランドン出演)



『ソルト』(アンジェリーナ・ジョリー主演)



『ブラインドネス』(ジュリアン・ムーア主演)



『ゴーストライター』(ロマン・ポランスキー監督、ユアン・マクレガー主演)





今思い出せるのはこのくらいですが、質問者様の参考になれば幸いです☆

『SAW』が見れられるのであれば、『羊たちの沈黙』は全く怖くないですよ(^^)

当時も怖さを売りにしていたわけではなく、

FBIが連続殺人犯をプロファイリングする捜査手法を公にし、それを映画にしたものですから。

結果的にはレクター博士に人気が集まり、その後は彼の話しになっちゃいましたが^^;








『LAコンフィデンシャル』を見なくてどうする! あと、サスペンスというよりアクションに近いのかもしれんが『追跡者』







はじめまして! 元ツタヤ店長です。



早速ですが私個人的に好きだった映画をおすすめします。



ミザリー

ゆりかごを揺らす手

P2

グラスハウス2

最高の人生の見つけ方

羊たちの沈黙

ハンニバル

ハンニバルライジング

エス

ショーシャンクの空に

エスター

今を生きる

インビジブル

ザ・フライ

ザ・フライ2

バタリアン

ニップタック整形外科

CSI科学捜査犯

ジョンQ最後の決断



基本的にホラーが好きそうだけど

ヒューマン系も入ってます。

まだまだ書きたかったのですが・最近いい映画が無かった為

最近もう一度見てた映画です。

どれもハズレは無いですよ。

見てるやつがあればごめんなさいね。







ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

ミラーズ

ゲーム

マシニスト

シャイニング

サイレントヒル

セルラー

フォーン・ブース

電話ボックスで一人の男がスナイパーに狙われるというサスペンス。







「リミット」終始一人の男しかでません。後は蛇が一匹。脱出映画です。出演者がひとり。珍しい映画です。まぁまぁおもしろい映画でした。







「Xファイル」

映画もあったけど、もとは24みたいなドラマだったよ。もう見たことあるかもですね(^-^) 24もハラハラですけどね。



「ニキータ」

スパイだよ。これも古いかな。

だけど推理とかはしないかな。



「今そこにある危機」

戦争してる。でも戦争戦争な感じじゃないよ。推理するかも。ちょいアクションとちょいスパイかな。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ユージュアル・サスペクツとは違うけど、「LAコンフィデンシャル」はどうかな。推理は、する方。



「華麗なるギャツビー」

ちょっと違うけどハラハラする。





羊たちの沈黙は、有名でした。氷の微笑てのも話題になった。羊たちの後にレッドドラゴン、ハンニバルとハンニバルライジングとかあるけど、ライジングは推理とかな感じではなかったよ。



まだ見てないのがあれば、オススメします。







いゃー良い質問ですねぇ!ミッシング消された記憶 が良いでしょう!







「アフューグットメン」

「スリーパーズ」

「殺しのドレス」

「マッチスティックメン」

「ボーンコレクター」

「トゥーフォーザマネー」

「ラッキーナンバー7」

「コンフィデンス」

「ロンリーハート」

「パニックフライト」

「パーフェクトストレンジャー」

「パーフェクトゲッタウェイ」

「パニックルーム」

「ジョンQ」



とりあえずパッと思いついたやつです。







・ルームメイト

・ゆりかごを揺らす手

ゾッとします。







暗い日曜日

氷の接吻

死の接吻

88ミニッツ

その土曜日、7時50分

バンクジョブ

彼が二度愛したS

アンダーカヴァー

交差死体

覗く女2

クロッシング

シーオブラブ



は本当にオススメです!







サスペンスなら、是非





『セルラー』



をオススメします!



中だるみがなく、ドンドン引き込まれていくと思います!







断然ファイナルデスティネーションです。

今まで5つシリーズが出てるので是非見てみてください。

死を逃れた男女が後に別の死にかたで死ぬというミステリー?サスペンス?に近い映画です。運命からは逃げられないていう感じな映画なので楽しめると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿