2012年5月2日水曜日

はじめまして! 自分が小学生のころ(10年前くらい)に遊戯王をやっていました。 そ...

はじめまして!

自分が小学生のころ(10年前くらい)に遊戯王をやっていました。

そして今弟がやっていて、久しぶりにやりたくなり昔のカードを出してきました。


最近の遊戯王の事情をまったく知らなく昔のまま戦ったら、シンクロとかいうのがでてきて負けてしまいました。

いろいろなデッキがあると思いますが、残ってるカードをみてブラックマジシャン(ガール)デッキを作ろうかと思います。

そこでロードオブマジシャンを一つ買いデッキの作り直しをしました。

InとOutと教えていただけたらと思います。

個人的な趣味で、ブラックマジシャンとブラックマジシャンガールは外したくないです…

あんまりカードも豊富に持ってなくこれは必要というものも教えてください。



モンスター

ブラックマジシャン3

ブラックマジシャンガール3

熟練の黒魔術師3

魔導戦士ブレイカー3

魔導騎士ディフェンダー2

サイバネティックマジシャン2

見習い魔術師2

カオスソーサラー

ホーリーエルフ

執念深き老魔術師

水晶の占い師

ヂェミナイエルフ



魔法

死者蘇生

魔法族の里

古のルール

千本ナイフ

黒魔術のカーテン

ライトニングボルテックス

ディメンジョンマジック

サイクロン

テラフォーミング

ミストボディ





神の宣告

魔法の筒

ミラーフォース

マジックジャマー

トラップジャマー

マジシャンズサークル



になります。

一族の結束と黒魔導は探しに行く予定です。

よろしくお願いします。







【ブラック・マジシャン】は現環境ではファンデッキですが、ガチでない限り勝つことは可能です。

ブラック・マジシャンを守るために 闇の幻影、亜空間物質転送装置、安全地帯 を2積みしましょう。安全地帯を発動中なら黒魔道をほぼ妨害されません。

上級モンスターは

ブラック・マジシャン×3

ブラック・マジシャンガール×1

カオス・ソーサラー×2

が安定すると思います。



創世の預言者の効果でブラック・マジシャンを手札に持ってきて、ディメンション・マジックはなかなかのコンボで役に立つと思います。

これだけでは勝てないかもしれませんが、http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A1%...を参考にしてデッキを組み上げれば十分戦えるデッキになると思います。








うーん…今の環境だとブラマジはファンデッキです…。

手始めに構築そのものを考えないといけませんね。



いらないのは、ホーリーエルフ、サイバネティク・マジシャン

ヂェミナイ・エルフ、魔法族の里、魔法の筒、

マジックジャマー、トラップジャマー、

その他もろもろ…。

うーん…もっと構築を考えないといけませんね。。



あとどんなにブラック・マジシャン・ガールやブラック・マジシャンが好きでも

3枚積みは事故の元なので、2枚か1枚でいいです。

(黒魔術師がいるから除外以外どこでも召喚できるので)



せめて罠だけは奈落の落とし穴、神の警告といった物は積むべきです。







さすが以前やってた方らしいデッキバランスですね。

現時点では良いと思います~

シンクロに勝てるかは別問題ですが><







うん 大丈夫ですよー

バランスもいいし!

それにエンディミオンをいれたら最強

ですよー

0 件のコメント:

コメントを投稿