遊戯王のデッキ診断お願いします。
墓守ディーヴァを改造していって、行き詰ったので診断に出しました。
お礼はコイン500枚です
主に戦い方はシンクロモンスターで相手の場を荒らす、アーカナイトとテンペスターで1kill、地道にライフを削るです。
デュアルモンスターが入っているのはデュアルスパークで弾圧や苦手なカードを
潰せる上、1ドローできるから。水属性なのでグングやドゥローレンへのシンクロへつなげるから。
ブリューナクやダムドなどの効果で割られることを多いと思うので、デモンズ・チェーンを積み、ドゥローレンの餌にしつつ効果をロックしています。
主にフリーで戦うんですが、もう少し回りが安定すれば大会も考えています。
レシピ
モンスター20枚
A・ジェネクス・バードマン×3
深海のディーヴァ×3
ニードル・ギルマン×3
デュアル・サモナー×3
デュアル・ランサー×3
墓守の偵察者×3
墓守の番兵×2
クリッター×1
魔法16枚
サイクロン×1
ハリケーン×1
闇の誘惑×1
精神操作×1
洗脳‐ブレインコントロール×1
簡易融合×2
貪欲な壺×3
手札断殺×3
デュアルスパーク×3
罠4枚
デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×1
エクストラ15枚
カオス・ウィザード×1
音楽家の帝王×1
E・HERO セイラーマン×1
A・O・J カタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
マジックテンペスター×1
氷結界の虎王 ドゥローレン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
アーカナイト・マジシャン×1
氷結界の龍 グングニール×1
スターダスト・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1
ミスト・ウォーム×1
デュアルモンスターのクルセイダー・オブ・エンディミオンを2枚か3枚ほど入れたいと思っています。
エクストラデッキにトリシューラをピンで入れたいんで、エクストラの診断もお願いします。
あとはIN、OUTを教えてくださると助かります。できれば納得できそうな理由を教えてほしいです。
具体的な内容でしっかり書いてくださった方をBAにしたいと思います。
まだまだ構築が甘いので、厳しめにお願いします。
OUT
ニードル・ギルマン×1
墓守の番兵×1
闇の誘惑×1
手札断殺×3
IN
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2
召喚僧サモンプリースト×1
封印の黄金櫃×2
大嵐×1
闇の誘惑や手札断殺などドロー系では深海のディーヴァや墓守の偵察者から特殊召喚するカードを引いてしまい効果を使えなくなる場合があるのでサーチ系である封印の黄金櫃、手札で腐った魔法を使え、レベル4が多いので召喚僧サモンプリーストが良いのではないでしょうか?
また、貪欲な壺が3枚あるのでニードル・ギルマンは1枚で使い回すことができると思いますが、トリシューラを入れるようなので2枚が良いと思いました。さらに確実に召喚や攻撃、効果を通すために大嵐はどうですか?
エクストラはカオス・ウィザードを抜いてトリシューラを入れてはどうですか?レベル4の魔法使い族が多いので無くても大丈夫だと思います。
私の意見が少しでも役に立てばと思います。
断殺は3枚もいりません。
ディスアドが1枚できてしまうので、
1~2枚の方がいいです。
デモンズチェーンもいりません。
発動機会が少ないからです。
ドゥローレンの餌にするのはいいと思いますが、
デモンズチェーンが残っている状態でドゥローレンを出せるとは限りません。
そもそもマジテンで1killするでっきですので
他のギミックをとりいれるのはよくないと思います。
事故の原因です。
THEトリッキーも欲しいですね。
魔法使いとして優秀ですので。
トリッキーのコストの利用も強いので、
ケルベラル、ゾンキャリも推奨します。
大嵐が入っていないのは忘れたからですか??
必須です。
貪欲の壷を1枚抜いてみてはどうですか。
0 件のコメント:
コメントを投稿