2012年5月3日木曜日

遊戯王のデッキ診断お願いします。

遊戯王のデッキ診断お願いします。

墓守ディーヴァを改造していって、行き詰ったので診断に出しました。



お礼はコイン500枚です



主に戦い方はシンクロモンスターで相手の場を荒らす、アーカナイトとテンペスターで1kill、地道にライフを削るです。

デュアルモンスターが入っているのはデュアルスパークで弾圧や苦手なカードを

潰せる上、1ドローできるから。水属性なのでグングやドゥローレンへのシンクロへつなげるから。

ブリューナクやダムドなどの効果で割られることを多いと思うので、デモンズ・チェーンを積み、ドゥローレンの餌にしつつ効果をロックしています。



主にフリーで戦うんですが、もう少し回りが安定すれば大会も考えています。



レシピ

モンスター20枚

A・ジェネクス・バードマン×3

深海のディーヴァ×3

ニードル・ギルマン×3

デュアル・サモナー×3

デュアル・ランサー×3

墓守の偵察者×3

墓守の番兵×2

クリッター×1



魔法16枚

サイクロン×1

ハリケーン×1

闇の誘惑×1

精神操作×1

洗脳‐ブレインコントロール×1

簡易融合×2

貪欲な壺×3

手札断殺×3

デュアルスパーク×3



罠4枚

デモンズ・チェーン×3

リビングデッドの呼び声×1



エクストラ15枚

カオス・ウィザード×1

音楽家の帝王×1

E・HERO セイラーマン×1

A・O・J カタストル×1

マジカル・アンドロイド×1

ゴヨウ・ガーディアン×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

マジックテンペスター×1

氷結界の虎王 ドゥローレン×1

ブラック・ローズ・ドラゴン×1

アーカナイト・マジシャン×1

氷結界の龍 グングニール×1

スターダスト・ドラゴン×1

ギガンテック・ファイター×1

ミスト・ウォーム×1



デュアルモンスターのクルセイダー・オブ・エンディミオンを2枚か3枚ほど入れたいと思っています。

エクストラデッキにトリシューラをピンで入れたいんで、エクストラの診断もお願いします。

あとはIN、OUTを教えてくださると助かります。できれば納得できそうな理由を教えてほしいです。

具体的な内容でしっかり書いてくださった方をBAにしたいと思います。

まだまだ構築が甘いので、厳しめにお願いします。







OUT

ニードル・ギルマン×1

墓守の番兵×1

闇の誘惑×1

手札断殺×3



IN

クルセイダー・オブ・エンディミオン×2

召喚僧サモンプリースト×1

封印の黄金櫃×2

大嵐×1



闇の誘惑や手札断殺などドロー系では深海のディーヴァや墓守の偵察者から特殊召喚するカードを引いてしまい効果を使えなくなる場合があるのでサーチ系である封印の黄金櫃、手札で腐った魔法を使え、レベル4が多いので召喚僧サモンプリーストが良いのではないでしょうか?

また、貪欲な壺が3枚あるのでニードル・ギルマンは1枚で使い回すことができると思いますが、トリシューラを入れるようなので2枚が良いと思いました。さらに確実に召喚や攻撃、効果を通すために大嵐はどうですか?

エクストラはカオス・ウィザードを抜いてトリシューラを入れてはどうですか?レベル4の魔法使い族が多いので無くても大丈夫だと思います。



私の意見が少しでも役に立てばと思います。








断殺は3枚もいりません。

ディスアドが1枚できてしまうので、

1~2枚の方がいいです。



デモンズチェーンもいりません。

発動機会が少ないからです。

ドゥローレンの餌にするのはいいと思いますが、

デモンズチェーンが残っている状態でドゥローレンを出せるとは限りません。

そもそもマジテンで1killするでっきですので

他のギミックをとりいれるのはよくないと思います。

事故の原因です。



THEトリッキーも欲しいですね。

魔法使いとして優秀ですので。

トリッキーのコストの利用も強いので、

ケルベラル、ゾンキャリも推奨します。



大嵐が入っていないのは忘れたからですか??

必須です。







貪欲の壷を1枚抜いてみてはどうですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿