2012年5月1日火曜日

遊戯王 オーダーオブカオスについてです

遊戯王 オーダーオブカオスについてです

今、インゼクターデッキを作っています。今まででオーダーオブカオスを65パック買いましたがギガマンティスだけが出ません。他は3枚ずつ持ってます。

①友達が「コナミは封入操作している」といっていましたが、こういうのを封入操作というのでしょうか。

②というか、そもそも封入操作ってなんですか?

③ギガマンティスが65パックかっても出ないって運が悪いですか?

④また、ギガマンティスが出る確率はどれくらいでしょうか。(ふつう何パック買えば出るかなど)

⑤ガガガガール2枚

HANZO3枚

ブラックミスト4枚(1枚レリーフ)

ダークストーム2枚

ホープレイ3枚(1枚ホロ、2枚レリーフ)

エクシーズリボーン2枚

を売ったらいくらくらいでしょうか





①②③④⑤のどれに答えてくれても構いませんが、番号だけ先に書いておいてください。たくさん答えてくれた方にBA差し上げます。同じ数の場合は質(私から見て)で選びます。「知らん」などの応えはやめてください

わがままばかり言ってすみません。お願いします。







①封入操作をしているかどうかはコナミじゃないとわからないと思いますよ。まぁ電話しても答えてくれないと思いますが…



②封入操作というのは、わかりやすく言うと封入率操作。封入されている確率を変化させること。



③悪いといえば悪いかな。私も60パックくらい買って一枚も出ません出したよ(>_<)友達は1箱で1枚、7パック買って1枚当ててました…



④おおざっぱな確率としては3分の1ですね。しかし、出やすいスーや出にくいスーなどがあるので3分の1より低かったり高かったりします。ギカマンティスは低いかもしれませんね。



⑤店で売るとすれば

ガール 500×2

ハンゾー 500×3

ブラックミストUR 100×3

ブラックミスト レリ 150×1

ダークストーム 100×2

ホープレイ レリ 200×2

ホープレイ ホロ 300×1

リボン 400×2

計4650円くらいですかね








ギガマンティスを単品で買えばいいと思いますが。

①封入操作はしてませんよ。

②要するに、同じレアリティなのに出にくい奴があったりすることです。

③運が悪いですね。

④それは箱にもよりますが、1箱につき三分の一の確立です。

⑤ガールだけでも1枚1kくらいいきますから余裕でマンティス買えます。

⑥損ですね。







①スーパーレア同士なら封入率操作なんてされてません。

1つのエキスパンションに9種類のスーパーレアが存在しますから、

一箱(30パック)にスーレアは3枚しかありません。(例外にスーレアのない箱もあり)

つまり全種類揃えようと考えるなら最低3箱買う必要があります。

確率で言うなら大雑把な計算で90パックに1枚といったところ。



②一部のカードだけ当たりにくい事。

ゴールドシリーズのトリシューラ、コナミが正式に発表していない

ノーマルレアという存在。



③上で言ったように90パックに1枚。

といっても一箱ごとに確率が戻ってしまうので、

また細かい計算になるでしょう。

まだ悪くはない方かな。



④③と同じ。



⑤ネットオークション等で平均相場を調べたし。







封入操作はしていないと思います。

ギガマンティスがでる確率はまず1BOXにスーパーは三枚なのでスーパーがでる確率は10分の1スーパーは9種類あるので90分の1ぐらいだとおもいます。

65パックでそんだけキラが出ればいいほうです。全部売って7000~10000ぐらいじゃないでしょうか。

封入操作とはそのカードがでる確率を操作することです。

得していると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿