2012年5月2日水曜日

遊戯王ライトロードデッキ診断宜しくお願いします。<新制限対応>500枚

遊戯王ライトロードデッキ診断宜しくお願いします。<新制限対応>500枚

新制限に合わせてライトロードデッキを作りました。診断お願いします。



デッキ40枚

モンスター25枚

裁きの龍x2

冥府の使者ゴーズx1

カオスソーサラーx1

ライトロードエンジェルケルビムx2

オネストx2

ライトロードサモナールミナスx1

ライトロードマジシャンライラx2

ライトロードビーストウォルフx2

ライトロードハンターライコウx2

ライトロードモンクエイリンx1

ライトロードパラディンジェインx2

ライトロードウォリアーガロスx1

創世の預言者x1

魔轟神獣ケルベラルx1

ゾンビマスターx1

馬頭鬼x1

ゾンビキャリアx1

ネクロガードナーx1



魔法11枚

大嵐x1

サイクロンx1

光の援軍x1

ソーラーエクスチェンジx3

死者転生x3

異次元からの埋葬x1

おろかな埋葬x1



罠4枚

閃光のイリュージョンx3

リビングデッドの呼び声x1



エクストラ15枚

AOJディサイシブアームズx1

氷結界の龍トリシューラx1

ミストウォームx1

スターダストx1

ギガンテックファイターx1

レッドデーモンズx1

メンタルスフィアx1

ブラックローズx1

ライトニングウォリアーx1

氷結界の龍ブリューナクx1

ゴヨウx1

ガイアナイトx1

AOJカタストルx2

マジカルアンドロイドx1



今回の制限改訂によりライトロードのスピード、展開力が落ちてしまいました。

そこで今回再構築しました。見て頂きたいところはルミナスの制限により展開力がなくなってしまいましたので、そこで閃光のイリュ-ジョン、リビングデッドを採用しルミナスを何度も使い回せるようにしました。

やはり罠カードは入れないほうが良かったでしょうか?

僕はライロはまだ終わってないと思います。皆さんの意見を聞かせてください。デッキ診断宜しくお願いします。







こんなもんで良いと思いますよ。

一つ言えば、罠は 〈狡猾な落とし穴〉か〈王宮のお触れ〉のどちらかにしてしまうべきだと思います。個人的には今の状況では狡猾一枚で良いと思います。

〈貪欲な壺〉をピン差しすることをオススメします。一枚あるだけで違いますよ。ですが二枚だと来て欲しくないときに来ることが多くなります。今のライロはルミナスに制限がかかっているので手札が悪くならないようにすごく気を遣ってデッキ構築しなければいけません。

後二枚空きが出るので、そこには

〈クリッター〉

〈ガーディアンオブオーダー〉

〈サイバードラゴン〉

〈ゾンビマスター〉

〈魔導雑貨商人〉

などが入ると思います。

ちなみに魔法は多すぎではありません。もし抜かすとしたら〈おろかな埋葬〉ですかね。





ありゃりゃ。下の人とおんなじこと言ってた。








魔法カードが多すぎます。ほとんど墓地に行くのに入れていても仕方ないです.大寒波3枚とサイクロンと大嵐と死者蘇生おろかな埋葬と封印の黄金櫃で十分です。

トラップも大宮のお触れ2枚だけでいいです。モンスタ ー面ではライトロード以外はオネストと創生の預言者とネクロガードナーとゴーズ。

シンクロに頼らずともお触れや大寒波で魔法とトラップ封じ一気に裁きの龍で結構強いです。

シンクロを入れなきゃ厳しいかも知れないが自分は入れていない。封印の黄金櫃と大寒波と王宮お触れはいれたほうがいいです。

王宮を入れたら他のトラップは入れたらだめです。

ライトロードあきらめないでくださいね。







閃光のイリュージョンなどではなく貪欲な壺を入れてみてはどうでしょうか?

裁きの龍やカオスソーサラーなどの回収も不確定ながらできます。

何と言っても2枚ドローがとてもおいしいです。

ライロを使っていると

オネスト

裁きの龍

カオスソーサラー

ゴーズ

ルミナス

ケルビム

などの戻しておいしいカードが結構いるので一考の価値ありかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿