2012年5月3日木曜日

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』『戦場のヴァルキュリア』、オススメはどっち?

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』『戦場のヴァルキュリア』、オススメはどっち?

PS3のソフトは『メタルギア ソリッド 4』しか持っていません。

しかもノーマルレベルで、難易度の高いものは不向きなワタシ。

でも、せっかくなのでS・RPGに手を出そうかと…



『魔界戦記ディスガイア3』は時間と根気がいるので外しました。



『ティアーズ・トゥ・ティアラ』

『戦場のヴァルキュリア』



どっちがオススメ?

また、他にもこのジャンルでオススメはありますか?

実際にプレイされた方のレビュー的なご意見よろしくお願いします。







ヴァルキュレアのラスボスはかなり強く難しいです。

途中でも1,2面ほど難しいステージがあります。



ティアーズ・トゥ・ティアラは少しプレイしてみましたが

結構さくさく進めていけます(まだ初めのほうですが。。)

ディスガイアを時間と根気いるのではずしたといわれてるので

ティアーズ・トゥ・ティアラのほうがいいかもしれません。。

(ヴァルキュリアのほうはレベル上げに使うステージでも1時間ぐらいかかります。。)



PS2並みのクオリティーしかないですがミストオブカオスなんかもいいかも。。








戦場のヴァルキュリアはあまりゲームをしない家の姉も楽しんでやってますよ。

ティアーズ・トゥ・ティアラも面白そうですね。僕も購入検討しています。







ティアーズは、まだやってませんが…

戦場のヴァルキュリアは、それほど難しいアクション要素はありません。

どちらかというと、戦況を把握し的確にキャラを動かす「タクティクス」性が強いですね。

個人的には、とても満足できたソフトです。

メインキャラ以外のキャラが沢山いて、誰を使うか悩むと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿