2012年5月3日木曜日

ライトロードのデッキレシピについてです。 僕は遊戯王を始めた頃からライトロード...

ライトロードのデッキレシピについてです。

僕は遊戯王を始めた頃からライトロードデッキを愛用してきました。

昔は、とても強かったのですが、現在はこの前の禁止、制限カードの改正でだいぶ弱くなりました

レシピです

in.outするカードがあったら教えてくださいm(_ _)m

裁きの龍 2

オネスト 2

冥府の使者ゴーズ 1

カオスソーサラー 1

魔轟神獣ケルベラル 3

ライトロードエンジェルケルビム 3

ライトロードマジシャンライラ 3

ライトロードモンクエイリン 2

ライトロードサモナールミナス 1

ライトロードビーストウォルフ 2

ライトロードパラディンジェイン 2

ライトロードウォリアーガロス 1

ライトロードハンターライコウ 3

ガーディアンオブオーダー 1

創世の預言者 1

ネクロガードナー 1

ゾンビキャリア 1



光の援軍 1

ソーラーエクスチェンジ 3

おろかな埋葬 1

死者転生 2

大嵐 1

サイクロン1



ダストシュート 1

王宮のお触れ 1



エクストラ





AOJディサイシブアームズ 1

氷結界の龍トリシューラ 1

ミストウォーム 1

AOJフィールドマーシャル 1

スターダストドラゴン 1

レッドデーモンズドラゴン 1

メンタルスフィアデーモン 1

ブラックローズドラゴン 1

ボルテックバイコーン 1

氷結界の龍ブリューナク 1

ゴヨウガーディアン 1

AOJカタストル 2

アームズエイド 1

魔轟神獣ユニコール 1







個人的な意見ですので参考まで。

OUT

エイリン①、ゴーズ①(サイド行き)、ソーサラー①、ケルベラル②か③

ガーディアン①、ダストシュート①、お触れ①(サイド行き)

IN

ウォルフ①、ジェイン①、グローアップバルブ①、月の書③、光の招集②

ケルベラルはルミナスの制限化で使う機会が減ったと思います。

ここぞというときのシンクロはキャリアとグローアップバルブで可能です。

キャリアの効果で手札のウォルフをデッキトップに。グローの効果で自信を

蘇生してウォルフを墓地に送りウォルフ蘇生。レベル6シンクロ→レベル7

シンクロ(ブラックローズ)→墓地のグローを除外してローズの効果を使った

り、ローズでフィールドをリセットしてもOKです。この時点でまだ召還権が

残っています。通常召還+裁きを特殊召喚!なんてのが理想ですかね。

少し本題と外れました。ケルビムは2枚がいいとよく言われますが、弾圧等

特殊召喚をメタるカードの採用が多く、まずは3枚でいいと思っています。

フィールドにライロを残すことが有利に進められるので、月の書を採用して

います。旋風の効果も無効にできますし、時にはライコウやライラの効果を

再度使用できます。

光の招集は各キーカード回収に加えて相手の攻撃時にオネストのカウンター

を狙う為に入れています。



参考になればと。








ガーディアン・オブ・オーダーはいらないので、ダーク・アームド・ドラゴンに変えることにオススメします。



ケルビム3枚は多いので、2枚抜いて、トラゴエディア、グローアップバルブを投入。



ライコウ、エイリンは1枚ずつ抜いてサイバー・ドラゴンを2枚か、クリッターを。サイドラ1クリッター1がいいかもしれませんがそこは任せます。



ケルベラルは1か2。大寒波やハリケーンを。



罠に関しては奈落や、ミラフォをいれるといいかもしれません。



ダスト・シュートはサイドがいいかもしれませんので、月の書を1枚





他は特に無いです。



参考になれば幸いです







ダストシュート、王宮のお触れ、ケルビム1枚、エイリン1枚、

ガーディアン・オブ・オーダー、ゴーズ、カオス・ソーサラーはいらないかなぁ…。



いれるのは、

ガロスもう1枚、グローアップ・バルブを2枚、光の招集、砂塵の大竜巻

ハリケーンあたりでしょうか…。



でも初心者なので当てにしないでほすぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿