2012年5月2日水曜日

遊戯王。オーダーオブカオスについて

遊戯王。オーダーオブカオスについて

オーダーオブカオスを箱買しようと思います。ちょっと質問しますが、ナンバーズははずれ箱だと何枚当たると思いますか?

箱買いして希望皇ホープレイとブラックミスト2枚があたると、それはあたり箱ですよね?

回答お願いします。







箱は基本的にウル2、レリ1で、最近のパックでこの3枚の中にダブリがあった記憶がありません。

おそらくホープレイとブラックミスト2枚の箱は無いと思われます。

なので1箱にウル枠が3種入っていると仮定して計算します。



ウル枠は5種類なのでこの中から3種選んで封入すると、組み合わせは10通りです。

この中でホープレイもブラックミストも入っていない可能性のある組み合わせは1通りだけなので

質問者様がこの2種がどうしても欲しいと考えるのであれば、どちらも入っていない大ハズレは1/10箱です。

どちらか1枚しか入っていない確率は6/10箱、両方入っているのは3/10箱です。



ウル枠にナンバーズは5種類中3種ですので、確実に1枚入ってはいます。



またあたり箱かどうかは個人的主観ですので判断できません。

もし甲虫装機を組みたい人がナンバーズ3種当てた場合、それはあたり箱ではありませんよね。








あたりですねホーーーープレイは強い

0 件のコメント:

コメントを投稿