2012年5月2日水曜日

遊戯王のカオスソルジャー開闢の使者中心のデッキレシピを載せるので助言をお願い...

遊戯王のカオスソルジャー開闢の使者中心のデッキレシピを載せるので助言をお願いします

モンスター

カオスソルジャー開闢の使者x1(光)

カオスソーサラーx3(闇)

カードガンナーx2

エフェクトベーラーx2(光)

ネクロガードナーx2(闇)

ライトロードハンターライコウx3(光)

トラゴエディアx2(闇)

ドッペルウォーリアーx2(闇)

ジャンクシンクロンx3(闇)

冥府の使者ゴーズx1

ダークアームドドラゴンx1

グローアップ・バルブx1

ゾンビキャリアx1

ライトロード・マジシャン ライラx1

BF-精鋭のゼピュロスx1

終末の騎士x1

ファントムオブカオスx1



(28枚)



魔法

手札断殺x1

死者転生x1

死者蘇生x1

おろかな埋葬x1

大嵐x1

ブラックホールx1

ワン・フォー・ワンx1

貪欲な壷x1

増援x1

闇の誘惑x1

サイクロンx1

(11枚)



トラップ

ダストシュートx1

(1枚)

エクストラ

TGハイパーライブラリアンx1

AOJカタストルx2 1

氷結界の龍ブリューナクx1

ブラックローズドラゴンx1

スターダストドラゴンx1

ミストウォームx1

氷結界の龍トリシューラx1

キメラテック・フォートレスドラゴンx1

氷結のフィッツジェラルドx1

フォーミュラ・シンクロンx1

(11枚)







たしかにこのデッキは上手く回れば強いかと思います。

破壊効果に除外効果、特殊召喚などなど豊富で、よく集めたデッキかと思います。

しかしよく練られてはいない気がいたします。

辛口で申し訳ないですが書かせてもらいます

このデッキを診るとたしかに墓地に送るカードは豊富ですが、それならばライトロードにカオスを足したカオスライロのほうがよほど確実であり強いです。

まるでこれはカオスが中心というよりも【ジャンクドッペル】の派生デッキに見えます

さらに、サーチを可能にする増援や調律、光の増援、クリッターなどを入れなければ、これはただのランダムデッキになっている気がいたします。

一言で言えば、カオスで除外したモンスターをDDRや闇次元の解放などで最大限に活用出来るデッキが一番のカオスデッキかと思います

罠がなく、相手の猛攻を防げないのも致命的です。

魔法が多いのでダイヤモンドガイなども使えなくもないですが

無難なところでキラートマトを三枚をお勧めします。カードガンナーは確かにドローは美味しいですがダメージを受けやすく地属性、他のカードを勧めます

サイバードラゴンはアタッカーとしても優秀であり、ゾンビキャリアと合わせてブラックローズを召喚し場をリセット出来るのでお勧めです

サイクロンは自分の経験次第です。何度か対戦してみて欲しいなら入れる、いらないなら他のカード、というのがサイクロンの選び方です

モンスターを減らし、罠は最低でも全部で八枚ほど入れることをお勧めします

ミラーフォース

奈落

神の宣告

激流葬

上記は必須と言っても過言ではありません



あなたのデッキを参考にしたらこのようなデッキが出来ました

カオスソーサラー2

キラートマト3

カオスソルジャー1

サイバードラゴン1

闇帝ガイウス2

ジャンクシンクロン2

ゾンビキャリア1

ダークアームドドラゴン1

トラゴエディア1

ネクロガードナー2

墓守の偵察者2

冥府の使者ゴーズ1

ライコウ3

ライラ2

おろかな埋葬1

死者蘇生1

精神操作1

調律1

光の増援1

増援1

ブラックホール1

闇の誘惑1

神の宣告1

激流葬1

次元幽閉2

ミラーフォース1

奈落2

闇次元の開放1










ぶっちゃけこのままの方が絶対強いですが

開闢を使い回したいなら



戦士の生還3

ライラ2

光の援軍1

サイクロン2





を足したら結構出しやすくなると思いますw



がちで戦いたいならオススメしませんがw



どっちにしろ光の援軍は入れた方がいいと思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿