2012年5月2日水曜日

遊戯王デッキ診断 最近ライトロードの勝率が悪くて困っています。 デブリライロで...

遊戯王デッキ診断

最近ライトロードの勝率が悪くて困っています。

デブリライロですが、クリスティアロードなどのほうがよいのでしょうか?

とりあえずin outと意見をよろしくお願いします。

モンスター 27



最上級 4

裁きの龍 2

冥府の使者ゴーズ 1



上級 5

ライトロード・エンジェル ケルビム 1

カオスソーサラー 2

ディアボリックガイ 2



下級 18

ライトロード・ビースト ウォルフ 1

ライトロード・ハンター ライコウ 3

ライトロード・マジシャン ライラ 2

ライトロード・パラディン ジェイン 1

ライトロード・モンク エイリン 1

ライトロード・サモナー ルミナス 1

ライトロード・ウォリアー ガロス 1

カードガンナー 2

ダンディライオン 1

デブリドラゴン 2

グローアップ・バルブ 1

ゾンビキャリア 1

ネクロガードナー 1



魔法 11

貪欲な壺 2

死者転生 2

ソーラーエクスチェンジ 3

光の援軍 1

ブラックホール 1

死者蘇生 1

おろかな埋葬 1



罠 2

王宮のお触れ 2



エクストラ 15

フォーミュラ・シンクロン 1

司書 1

C・ドラゴン 1

ブリューナク 1

ブラックローズ 2

エンシェントフェアリー 1

スターダスト 1

スクラップドラゴン 2

レッドデーモンズ 1

ダークエンド 1

メンタルスフィア 1

トリシューラ 1

ミストウォーム 1



サイドにはとりあえずサイクロンと六武の対策カードなどを積もうと思っています。

サイドに関しても意見お願いします。







ダンディと闇要素の両方が入っており貪欲にてキーカードをデッキに戻す

構築で安定している様に見えますが、手札事故も多そうです。

ダンディと闇を残した構築で考えるとして、



out

ディアボ 2

ガンナー 1

貪欲 2



in

強謙 2

スポーア 1

ジャンクシンクロン 1

ファントムオブカオス 1



貪欲は一見相性がいいように見えますが、序盤の事故と中盤での裁き

召喚の妨げになると思い抜きました。流行の強謙は更に事故回避用

です。ディアボは他のチューナが必要でタイミングに困りそうなので、

ダンディ、グロー除外により使用できるスポーアを入れています。

ジャンクはレベル3のチューナとして優秀ですし、ディアボを抜いた闇の調

整にも入れました。ファントムは3/19以降の召還時優先権による起

動効果を使用できなくなるルール変更の対策です。

奈落を回避しつつ、裁きやソーサラを除外して効果発動出来ます。

ルミナスやライラを除外し、効果を使用するのもありです。



サイドはDDクロウは必須、サイクロンやパペットプラント、エクストラに空き

はあると思うので、キメラを入れてサイバードラゴンは入れたいです。

一意見ですが、参考になればと。

0 件のコメント:

コメントを投稿