2012年5月3日木曜日

ライトロードのデッキ診断お願いします

ライトロードのデッキ診断お願いします

デッキ×40



モンスター×24



裁きの龍×2

オネスト×2

ウォルフ×3

ライラ×2

ルミナス×1

エイリン×1

ケルビム×2

ジェイン×1

ライコウ×3

ガロス×1

サイバードラゴン×1

黄泉ガエル×1

ネクロ・ガードナー×1

カオス・ネクロマンサー×1



チューナー×2

グローアップ・バルブ×1

ゾンビ・キャリア×1



魔法×11

ソーラー・エクスチェンジ×3

おろかな埋葬×1

サイクロン×2

ライトニング・ボルテックス×1

光の援軍×1

死者転生×1

死者蘇生×1

ブラック・ホール×1



罠×5



邪神の大災害×1

激流葬×1

光の招集×1

聖なるバリアーミラーフォース×1

奈落の落とし穴×1



エクストラデッキ×10



氷結界の龍 トリシューラ×1

ゴヨウ・ガーディアン×1

ミスト・ウォーム×1

スターダスト・ドラゴン×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

インフェルニティ・デス・ドラゴン×1

スクラップ・ドラゴン×1

レッド・デーモンズ・ドラゴン×1

A・O・J カタストル×1

ブラック・ローズ・ドラゴン×1



以上です

これをこうしたらいいんじゃない?

という意見があったら言って下さい

他にも何かありましたら言って下さい

お願いします!!







外したほうが良さそうなカード

ウォルフ2

黄泉ガエル1

カオス・ネクロマンサー1

ライトニング・ボルテックス1

ブラック・ホール×1

邪神の大災害×1

激流葬×1

かわりに入れるカード

冥府の使者ゴーズ1

ガーディアンオブオーダー1

エイリン1

ジェイン1

創世の預言者1

大寒波1

使者転生1

奈落の落とし穴1

理由

ウォルフは腐りやすいので一枚



黄泉ガエル必要ないです。入れるなら邪帝ガイウスとカオスソーサラーを入れるべき



カオス・ネクロマンサー

いらない



ライトニング・ボルテックスとブラックホールは裁きの龍がいるのでなくても良いと思います。



ゴーズが手札にあるおかげで助かる場合も多いです。



オーダーは最後のとどめに役に立ちます。

エイリンとジェインは二枚ずつのほうが強いと思います。



使者転生が一枚だと裁きの龍が回収できないときがあるので創世の預言者と使者転生は一枚ずつ増やす。



大寒波はあったほうが良いです。

裁きの龍を出す前に使います。



奈落の落とし穴は二枚のほうが強いです。



月の書も良いと思いますよ。入れる場合は創世の預言者とオーダーと光の召集を入れずに月の書二枚とハリケーン一枚を入れると良いと思います。しかしこの構築にすると相手への対応力は上がりますが爆発力は落ちます。相手への対応力を重視する場合月の書を入れたほうが良いと思います。



あとサイバードラゴンが入っているのでエクストラにキメラテックフォートレスドラゴンを入れたほうが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿