2012年5月2日水曜日

レダメ軸ドラゴンカオスデッキ

レダメ軸ドラゴンカオスデッキ

レダメが好きなので、ドラゴンデッキをつくりました。

in・out等、助言をお願いします。





デッキ(46枚)





モンスター(20枚)



レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3

銀河眼の光子竜

光と闇の竜

カオスソルジャーの開闢の使者

マテリアルドラゴン

ダークアームドドラゴン

バイスドラゴン

アックスドラゴニュート×2

エクリプス・ワイバーン×2

ファントムオブカオス×2

レッドアイズワイバーン

デルタフライ

グローアップバルブ

レベルスティーラー×2





魔法(20枚)



強欲で謙虚な壺×3

竜の渓谷×3

テラ・フォーミング

簡易融合×2

D・D・R×3

アームズ・ホール

死者蘇生

サイクロン

未来融合フューチャーフュージョン

封印の黄金櫃×2

闇の誘惑

ブラックホール





罠(6枚)



神の宣告

神の警告×2

奈落の落とし穴×2

スターライトロード





エクストラデッキ(15枚)



FGD

暗黒火炎龍×2

ドラゴンに乗るワイバーン

AOJカタストル

マジカルアンドロイド

Cドラゴン

エクスプロードウィングドラゴン

スターダストドラゴン×2

レッドデーモンズドラゴン

ミストウォーム

トライデントドラギオン

スカーレッドノヴァドラゴン

希望皇ホープ









とにかくなんとかしてレダメを出そうというのがコンセプトです。



①ドラゴン族を通常召喚→除外して特殊召喚

②簡易融合で暗黒火炎竜orドラゴンに乗るワイバーンを召喚→除外して特殊召喚

③エクリプスワイバーンの効果でデッキから除外→DDRで特殊召喚



これらの方法を狙っています。

未来融合フューチャーフュージョンを使えると爆発力が上がるので、サーチのために封印の黄金櫃は2枚積みました。

光と闇の竜は竜の渓谷で墓地に落とす→レダメ特殊召喚の狙いで入れました。

除去能力を持ったカードが少ないので、墓地に落ちた開闢やダムドの能力を活用する狙いでファントムオブカオスは2積みです。



しかし、いろいろと詰め込みすぎたためにデッキの枚数が多くなってしまいました。

どれを削るべきか悩んでいます。



また、投入するか迷ったカードに以下のものがあります。

・ライトパルサードラゴン

・精神操作

・聖なるバリアミラーフォース

・カオスソーサラー



まだまだ不完全ですが、ショップ大会で上位に食い込めるレベルにすることが目標です。

よろしくお願いします。







とりあえずデッキは40枚がいいです

そうするために、

光と闇の竜とアームズホールとスティーラーは抜いていいと思います

強欲で謙虚な壺は特殊召喚で展開するレダメの効果が使えなくなるのでいらないと思います

そして、ライトパルサードラゴンは必要です

ちなみに、これだけ罠が少ないなら、奈落の2枚をお触れに変えてもいいかもしれません



これで6枚抜き、40枚になります

参考にしていただけたら光栄です








レダメなどを出すデッキならば強謙は2でいいかとで

アームズホールは2くらいか

光と闇はレダメから無理なので創世の預言者で回せます

ライラ、エイリンなどを入れて

トラップスタン3など入れると場が固まりそこからの1チャン

白石は光なので調和、からブルーアイズ場にでせるし、落としたら

開闢などの素材にできる!

異次元からの帰還をトラスタでチェーンを組めばライフは削りきれます!

0 件のコメント:

コメントを投稿