2012年5月2日水曜日

遊戯王で友達から、「ガチばっか作らないで、たまにはネタデッキを作ってみれば?...

遊戯王で友達から、「ガチばっか作らないで、たまにはネタデッキを作ってみれば?」と言われたので、なるほどと思い、
友達の中で誰も作ってなかった「魚デッキ」を作ろうと思います。

そこで、wikiで調べてみたところどうやら魚デッキは「超古深海王 シーラカンス」の登場でかなり強化されたらしいというのがわかりました。

しかし、幾分かの心配があります。

それは、「作って損はないのか?」ということです。

魚デッキは強いですか?







魚は強いと思います。

シーラカンスを含め、魚族の星1チューナーが出現したので

シーラカンスから星1チューナーとオイスターマイスターを出す事で、ダークダイブ&ミストウォームをシンクロし

1KILLが容易という現状です。

シーラカンスの召還にも補助はありますし、「ファントム・オブ・カオス」を使えば非常によく回ります。

割と安く作れるので損はないかと思います。



ついでに言うと「ネタデッキ」は勝率うんぬんよりデッキの面白さを重視したデッキですから

そもそも強いのか、作って損はないか、っていうのはおカド違いだし・・・友達の言い分を全く聞いていないのでは・・・?

魚デッキは強いですよ。

フリーデュエルを見学してたら、猫シンクロ相手に魚が買ってました。お互い手札によっちゃ1KILLデッキですからね。








うまく構築できれば結構強いですよ

私も魚もっていますが特別勝率が悪いというわけでもありません。

何より魚デッキの魅力はお金がかからない事です^^







そのデッキは僕の友達が作って一勝もできずに嘆いてました笑

まぁそのデッキが3軍ともありいいカードが回らなかったと思います。

僕てきにはBFやD(ディフォーマー)ライトロードがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿