2012年5月3日木曜日

デッキ診断です。テーマはいつものようにダークモンスターです。新カードが何枚か...

デッキ診断です。テーマはいつものようにダークモンスターです。新カードが何枚か入っていますがよろしくお願いします。サイドデッキも載せておきますが、友達にディフォーマーがいるので機械族メタを入れてます。

モンスター

ダーク・アームド・ドラゴン×1

ダーク・ホルス・ドラゴン×1

ダーク・シムルグ×1

ダーク・クリエイター×1

暗黒界の龍神グラファ×1

神禽王アレクトール×1

ミストデーモン×1

暗黒界の術師スノウ×1

クリッター×1

終末の騎士×1

召喚僧サモンプリースト×1

ジャイアント・オーク×1

スナイプストーカー×1

ダーク・リゾネーター×1

デブリドラゴン×1

憑依装着ウィン×1

風霊使いウィン×1

BF-疾風のゲイル×1

魔導戦士ブレイカー×1

霧の谷の戦士×1

闇王プロメティウス×1

ライトロード・マジシャンライラ×1

キラー・トマト×2

ダーク・グレファー×2

ネクロ・ガードナー×2

魔法

異次元からの埋葬×1

おろかな埋葬×1

死者転生×1

増援×1

ダーク・バースト×1

手札抹殺×1

闇の誘惑×1

D・D・R×2



御前試合×1

闇のデッキ破壊ウイルス×1

魔のデッキ破壊ウイルス×2

エクストラ

A・O・Jカタストル×1

スターダスト・ドラゴン×1

ダークエンド・ドラゴン×1

天刑王ブラック・ハイランダー×1

デーモン・カオス・キング×1

BF-アーマード・ウィング×1

ブラック・ローズ・ドラゴン×1

サイドデッキ

黒曜岩竜×1

サイバー・ドラゴン×1

トラゴエディア×1

大嵐×1

死者転生×1

システム・ダウン×1

ダーク・ゾーン×1

ブラックホール×1

王宮の鉄壁×1

御前試合×1

サンダー・ブレイク×1

聖なるバリア―ミラーフォース×1

闇の幻影×1

リビングデッドの呼び声×1

キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1



ちなみにウィンはシムルグのコスト兼ねアイドルカードです(笑)







ミストデーモンやジャイアント・オーク、スナイプストーカー、闇王プロメティスを抜いて、ダーク・クリエイターやトレードイン、ファントム・オブ・カオスなどを増やせばどうでしょうか。神禽王は若干出しにくい節がありますが、私個人としてはかっこいいと思うのでアリだと思います(笑)

それと暗黒界モンスターや暗黒界の門などを増やして暗黒界寄りにしたり、闇属性や風属性の鳥獣族モンスターを増やして鳥獣寄りにするのもいいと思います。その場合は少し大幅に変えなければいけないかも知れませんが・・・。

あと異次元からの埋葬が入っているのなら、ゾンビキャリアなどのチューナーモンスターも入れてもいいと思います。それとダーク・リゾネーターの枚数を1枚増やしてもいいと思いますね。ウィンやブレイカーとシンクロした場合、アーカナイト・マジシャンなどが出るので・・・。

それとダーク・クリエイターや、除外系の効果が多数あるのなら、異次元からの帰還や闇次元の開放を入れるのもいいと思います。そして帰還カードだけでなく、死者蘇生などの墓地蘇生のカードも入れたほうがいいでしょう。

あとは比較的、レベル4のモンスターが多いので、ランク4のエクシーズモンスター、例えば、攻撃を防ぐNo.39希望皇ホープや墓地を肥やしたり出来るラヴァルバル・チェインなどを入れればいいと思います。



ちなみに、私もウィンをアイドルカードとして使っていました(笑)








字が間違ってますよ。「霧の谷」ではなく「霞の谷」です。「かすみのたに」と書いて変換です。

0 件のコメント:

コメントを投稿