2012年5月2日水曜日

友人から遊戯王カードを25万で全て買わないかと言われています。 友人の言い値の...

友人から遊戯王カードを25万で全て買わないかと言われています。



友人の言い値の価値があるか分かりません。



現在のレートに詳しい方いましたら宜しくお願い致します。



下記友人にめぼしい所を書いてもらいました。

ホロ12枚

レリ154枚

シク132枚

ウルパラ26枚

ウルトラ776枚

スーパー537枚

レア1195枚

ノーマル約6500枚

ゴールド186枚

スーパー以上1639枚



ほぼ日版で約2~3%米版です。



主なデッキは、次元エアトス、BF、スペルビア軸天使、ライロアンデ、スキドレバルバなどです。



以下カードの一部です

シンクロ

ナチュル・パルキオン

A・O・J ディサイシブ・アームズ

ナチュル・ビースト×2

ライトエンド・ドラゴン×2

ダークエンド・ドラゴン×2

氷結界の龍 グングニール×2

ギガンテック・ファイター×2

BF-アームズ・ウィング×2

BF-アーマード・ウィング×3

レアル・ジェネクス・クロキシアン×3

氷結界の虎王 ドュローレン×3

アーカナイト・マジシャン×4

メンタルスフィア・デーモン×6

ゴヨウ・ガーディアン×6

ライトニング・ウォリアー×6

ミスト・ウォーム×7

スターダスト・ドラゴン×8

ブラック・ローズ・ドラゴン×9

氷結界の龍 ブリューナク×9

レッド・デーモンズ・ドラゴン×11



シク

F・G・D×2

スターダスト・ドラゴン/バスター×3

ヘカテリス×3

馬頭鬼×3

神の居城-ヴァルハラ×4

アテナ×5



ウル

お注射天使リリー

異次元からの埋葬

森の番人グリーン・バブーン×2

封印の黄金櫃×2

デビルズ・サンクチュアリ×3

魔宮の賄賂×3

スターライトロード×3

バイス・ドラゴン(DT)×3

シールド・ウィング(DT)×3

D-HERO Bloo-D×3

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

ファントム・オブ・カオス×3

ボマー・ドラゴン×3

ランス・リンドブルム×3

The splendid VENUS×3

幻銃士×3

Sin 真紅眼の黒竜×3

堕天使ナース-レフィキュル×3

堕天使エデ・アーラエ×3

堕天使 スペルビア×4

死霊騎士デスカリバー・ナイト×4

トラゴエディア×5

堕天使ゼラート×5

THE・トリッキー×5

召喚僧サモンプリースト×6

冥府の使者ゴーズ×6

堕天使アスモディウス×6

ガーディアン・エアトス×6

神獣王バルバロス×8(米版2ノー1)



スーパー

調和の宝札

手札断殺

死者転生

異次元からの埋葬×2

禁じられた聖杯×2

ライトロード・エンジェルケルビム×2

ライトロード・モンク・エイリン×2

ボルトヘッジボック×2

エキセントリックボーイ×2

スターダスト・ドラゴン/バスター×2

ライトロード・マジシャンライラ×3

BF-暁のシロッコ×3

BF-漆黒のエルフィン×3

椿姫ティタニアル×3

闇の誘惑×3



レアやノーマルは必需系は大体3~6枚以上あります。

霞の谷の戦士やお触れ、大嵐、サイクロンなどは基本的に10枚以上あります。



個人的にいくらまでなら出せるなどでもありがたいです。



詳しい方も宜しくお願いします。







もしかしたら、角の立つ物言いのように感じられるかも知れませんが、ここはひとつ老婆心から出た言葉として、寛大なお気持で胸にお納めください。



カードの価値以前の問題として、友人関係の内で、5万円を超える金銭のやり取りは、お控えになったほうが賢明かと存じます。

趣味仲間や、若いころの友人関係というものは、特に険悪な事がなくてもいずれは薄くなっていくものです。

貴方がもう少し年をとったとき、今楽しんでいる趣味とご友人のことを、良い思い出として振り返ることのできるものになさりたいのであれば、今回のこのお話は、お断りなさるべきです。



趣味の物に関する出費は、自分一人で出した物については、後悔する事があったとしても自分で自分を納得させることができますが、人の心は不思議なもので、他人の申し出で出したお金となると、とたんに何だか騙されたように感じてしまう時が必ず来ます。



長々と、偉そうに書いてしまって申し訳ありません。








また大胆な事をしますね。あまりお勧めできません。貴方が遊戯王やってないのなら買わない方がいいです。やっていたり、ほしいのならあのカード全部ではなくほしいカードを絞り込んで友人に交渉してみると良いです。

僕がお勧めするのは・・・ナチュルビースト (店では2000円くらいで売っている) 氷結界の龍グングニール (3500円くらい)

ゴヨウガーディアン (800円くらい) アーカナイトマジシャン (1500円くらい) ミストウォーム (1500円くらい)

氷結界の龍ブリューナク (2500円くらい) スターダストドラゴン(1000円くらい) 馬頭鬼 (2000円くらい)

異次元からの埋葬 (1500円くらい) 魔宮の賄賂は箱で出る スターライトロード (2500円くらいだけどデュエルディスクを買ってほかのカードを手に入れた方がいい) Bloo-D(1000円くらい) レッドアイズダークネスメタルドラゴン (2000円くらい)

ファントムオブカオス (2000円くらい) デスカリバーナイト (1000円くらい) 冥府の死者ゴーズ (500円)

サモンプリースト (1500円くらい) 禁じられた聖杯 (800円くらい) ライトロード ケルビム (1500円くらい)

ライトロード ライラ (2000円くらい) スターダスト/バスター (2000円くらい) BF-シロッコ (1500円くらい)

椿姫ティタニアル (800円くらい) 闇の誘惑 (1500円くらい) このカードはデッキに必須のものたちばかりです。 3枚以上同じカードを買わなくていいですよ。







25万って意味がわかりません







あなたが質問している時点で迷っているからやめたほうがいい。







傷の具合にもよりますが、きれいだった場合、買ってもいいと思います。

お金が無い場合は、欲しいカードだけ売ってもらうようにお願いしてみたらどうですか?







普通に買うともっとするので興味があれば買ってもいいと思います







というか、おもなデッキとシンクロだけですでにだいたい30万超えていると思いますよ。店頭で買ったら大体60万ぐらいですか?

絶対買うべきです!!。

と言いたいところではあるんですが、遊戯王をやらないのに買ってもあなたからしたらただの紙ですし、大体どこかで売って25万にはならないかもしれません。あまりおすすめは出来ませんよ。

まぁ僕ならお金があれば、60万まで出してでも欲しいカードばかりですが。







カードに万も賭けるのはちょっと・・・(いや、懸けるかな?)

うっても25万にもならないし、買って達成感みたいなものが得られるのかもどうかだと思います!







止めておいたほうが…。







その友人に欲しいカードだけ売ってくれるように交渉はできないのですか?

それが無理ならカードショップを利用するとかにした方がいいです。

25万円も出してまで全部のカードを買うのはやめるべきですよ。







お金は大切にしたほうがいいですよ・・・。のちのちこうかいしますよ・・・







僕なら20~30万なら確実に買いますっていうか買ったほうがいいです!









っより25万で買うか悩んでる貴方の方がすごい←







25万は、少しきついですね。せめて10万ぐらいにしたほうがいいと思います。







25万とか友人同士の取引の限度を越えてるでしょ・・・。

ぱっと見でも25万なら絶対にやめた方がいいです。

将来全く役にたたないただの紙くずになりますから・・・。

個人的には・・・・3万くらいしか出さないね

たかがカードだし、将来性を考えるとね・・・・。







大体 15マン前後かな。 高いきがする。







いくらだせるかではなく、あなたがそれを買って得として思えるかが重要なんではないですか?



ショップにうっても25万という大金にはなりません(多分)ショップで買い取ってもらえるのは、ほんの一部ですね。

まぁけっこう魅力的なカードもありますが自分にとって25万は大金なので、自分なら買いませんとゆうかそこまでやりこむ領域までやってません(笑)

これからあなたが、遊戯王に命?人生をかける位の気持ちなら買ってもいいんではないですか。



とゆうかこのリストのカードをもっている友人は、すごいですね。命かけているようなリストにも思えます。







昔なら、25万は超えたと思いますが、それでは20万もいかないです。



サモプリ、ブリュ、スタバシク、レダメ、スタロ、バブーン、など色々なカードのレートが思いっきり落ちています。







高くても18か19万ぐらい

じゃないですかね

友達に売るより

オークションか

鑑定屋などで

売ったほうが

いいと思います。







価値はそれなりにあると思うのですが25万は高いんじゃないかと。







自分は一万でも買わないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿